87 206
Fashion Jobs
By
fashionsnap
Published
Sep 11, 2012
Download
Download the article
Print
Text size

上野樹里からトリンドル玲奈に交代 クロスカンパニー「イーハイ」のCM

By
fashionsnap
Published
Sep 11, 2012

 クロスカンパニーが、「E hyphen world gallery(イーハイフンワールドギャラリー)」のブランドキャラクターとしてファッションモデルのトリンドル玲奈を起用した。昨年3月から約1年半、店頭ポスターやテレビCMを通じて初のブランドキャラクターを務めてきた女優の上野樹里に代わる新アイコンとして登場。同社の主力ブランド「earth music & ecology(アースミュージック&エコロジー)」は、2010年から現在まで宮﨑あおいがブランドキャラクターを担当している。



 全国に90店舗を展開する「E hyphen world gallery」は、女の子の持つ可愛らしさと格好良さの二面性を持ち合わせたリアルクローズブランド。クロスカンパニーではブランド発祥の地・原宿で現在、若い女性を中心に大きな支持を集める存在としてトリンドル玲奈を新たなブランドキャラクターに決定した。9月12日に全国で放映をスタートする新CM「犬の散歩」篇は「いい日、ハイな日。イーハイフン」をキャッチフレーズに、ロンドンで暮らす日本人女性としてトリンドル玲奈が登場。トリンドル玲奈が投げたフリスビーを"犬のおまわり"さんが見事にキャッチするという"お茶目"な犬たちとのやり取りを通じて、ブランドが目指す「Girly & Mannish」な女性像を生き生きとユーモラスに描いている。

 1992年生まれのトリンドル玲奈はファッションモデルとして活躍する他、CM広告やガールズコレクション出演など多岐にわたり活動している。ドイツ系オーストリア人の父と日本人の母を持つという特性を生かし、ドイツ語教育番組などテレビのレギュラー出演にも挑戦。今回の新ブランドキャラクターへの起用については、「以前から『イーハイフン』のお洋服が大好きでした。オシャレを楽しみたい女の子みんなに着てほしいと思います」とコメントを発表している。

© Fashion Snap

Tags :
Media